「バイト探し方」トップ > 職種で見つけるバイト探し > ポスティングバイトの時給の相場と仕事内容

ポスティングバイトの時給の相場と仕事内容

スポンサードリンク

ポスティングバイトという仕事を知っていますか?
聞きなれない言葉と思います。私も、バイト探しで、たまたま見つけました。その報告をしたいと思います。


よく、マンション等の郵便受けに、DMや、チラシが入っていますね。そのチラシ等をポストに入れる仕事がポスティングバイトです。

仕事内容は、チラシ配りが多いですね。戸建住宅にも、配布されています。手作りのチラシから、本格的に印刷された広告もあり、目を見張るものがありますね。また、案内や試供品を入れることもあります。

ポスティングバイトは、気軽に誰でも出来る仕事ですので、けっこう、この仕事をしている人が多いです。目的は、働いて稼ぐより健康管理つまり、運動不足解消のためにする人がいます。給与を貰って、しかも、健康になれる、まさに一石二鳥の仕事ですね。


ポスティングバイトは、時給制と歩合制(出来高制)とに分けられます。時給制の場合は900円前後、歩合制の場合1枚が2~6円程度の報酬が入ります。


ポスティングバイトの探し方ですが、ネットで探すか、新聞の折込チラシにも、たまに入っていますね。フリー誌のバイト誌等で、募集しているものもありますので、気長に探してみるといいですね。

ただ、このポスティングバイトは、ひとりでする仕事なので、時間配分が難しいのではないかと思います。配布地域に、チラシを配らなかったり、入れ間違えたりしないよう、自分で
しっかりと仕事管理をしないと、仕事して成り立っていかなくなります。

ポスティングバイトは、気軽だと思わないでまじめに取り組みたいアルバイトですね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
職種で見つけるバイト探し

バイトといっても実に様々なアルバイトがありますね。家庭教師や塾の講師、カラオケやファーストフード、流行りのカフェでのお仕事。力仕事なら引っ越しバイトに日雇い土建バイトなど。それぞれ職種ごとのバイトのお仕事内容は時給・お給料の相場などお役立ち情報をお届けします。

前の記事 | 

関連記事