「バイト探し方」トップ > 職種で見つけるバイト探し > バイク急便のバイトの時給の相場

バイク急便のバイトの時給の相場

スポンサードリンク

さっそうと、都会の街を駆け抜けるバイク急便。いかにも、楽しそうなバイトですが、実際は、どんなバイトなんでしょうか?すこし、気になったので、調べましたよ。


バイク急便の主な、仕事内容は、二つあります。

まず、ひとつは個別注文にて集配に向かう仕事と、二番目は定期的に決められたルートで回るという仕事があります。

特に、個別注文の場合は、お客様がいち早く、荷物を届けてほしいというもとで、バイクを走らせます。うまく運転ができればいいのですが、荷物の中身は、貴重品・壊れやすいもの等を扱っているので、それ相当の運転技術がいります。

そのため、時間短縮には、交通機関や、地域担当の地理を把握する必要がありますね。まあ、最近の傾向として、会社側からGPSを貸し出してくれるので、すこしは、時間短縮の役に立っています。


バイク急便の募集と時給の相場ですが、例えば、フロム・エーに掲載されている同職種の求人募集時の時給から、計算してみますと、関東では時給平均1240円、関西では、時給平均926円、東海では、時給平均900円と、かなり差があります。

募集は、求人誌のドライバーの欄、バイク求人の欄にて、しています。また、ネットでも専門のサイトがあるので、そちらにも、目を通すといいと思いますよ。

それと、バイク急便の給与は、日給保障制と完全出来高制とがあります。日給保障制は、安定した収入を得ることが出来、完全出来高制は、自分の能力で、時給が上がるシステムです。もう、エース級のライダーともなると、かなりの額が期待でき、やりがいもあります。


どんなバイトでも、仕事は仕事ですので、バイク急便を選ぶ場合、よく自分の能力を確かめてから、バイト選びをするといいと思いますね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
職種で見つけるバイト探し

バイトといっても実に様々なアルバイトがありますね。家庭教師や塾の講師、カラオケやファーストフード、流行りのカフェでのお仕事。力仕事なら引っ越しバイトに日雇い土建バイトなど。それぞれ職種ごとのバイトのお仕事内容は時給・お給料の相場などお役立ち情報をお届けします。

前の記事 | 次の記事

関連記事