「バイト探し方」トップ > 職種で見つけるバイト探し > 着ぐるみバイトの仕事内容とやりがい

着ぐるみバイトの仕事内容とやりがい

スポンサードリンク

着ぐるみバイト」についていつも、イベント等でよく見かける着ぐるみを着たバイトさんたち。すごく気になったことはありせんか?アルバイトの仕事内容や、どんなやりがいがあるのかを私なりに考えてお話したいと思います。


実をいうと着ぐるみバイトとして調べてみると「着ぐるみバイト」という言葉では、募集はしていないんです。アミューズメント施設の求人情報のキーワードで探してみるといいと思います。

おもに、ゲームセンターや、テーマパーク、遊園地で働いている人の中から、選ばれることが多いです。


「着ぐるみバイト」の内容は、やはり、戦隊物とキャラクター物でしょうか。簡単なものでクマやトラの着ぐるみを着て、風船を渡すこともあります。とくに有名な戦隊物や、キャラクターには、必要以上に訓練が必要になりますので、かなりキツイです。

簡単な着ぐるみでも、条件として身長が160センチ以下というもののあります。こうなる場合は女性が多くなります。

ちなみに、ディズニーランドの場合は、専門の人を雇っているのでなかなか求人募集はないようです。


東京の相場を調べると、着ぐるみバイトを探す時は、日給制が多いところがあり、仕事内容によりますが、5千円~1万2千円ほどになります。


着ぐるみバイトを経験した人は、みな「暑い」「臭い」「重い」と感想を言っています。特に暑い日は堪えます。何事も、バイトは大変ものです。


着ぐるみバイトのやりがいについてすこしお話したいと思います。着ぐるみバイトとは、かなり夢のあるバイトだと思います。臭いし、暑いし、重いし、ちょっと散々な思いもあります。でも、アミューズメントに来ているお客様が特にお子様が着ぐるみを来ているバイトさんへ好意を持つというは大変やりがいがあります。

いろんなバイトがありますが、特にお子様に喜ばれるバイトです。


このやりがいを持って着ぐるみバイトを活かして自分のスキルアップにもいいと思います。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
職種で見つけるバイト探し

バイトといっても実に様々なアルバイトがありますね。家庭教師や塾の講師、カラオケやファーストフード、流行りのカフェでのお仕事。力仕事なら引っ越しバイトに日雇い土建バイトなど。それぞれ職種ごとのバイトのお仕事内容は時給・お給料の相場などお役立ち情報をお届けします。

前の記事 | 次の記事

関連記事