「バイト探し方」トップ > 条件で選ぶバイト探し > 高収入バイトの仕事内容と注意点

高収入バイトの仕事内容と注意点

スポンサードリンク

高収入バイトといえば、どんなバイトを思い描くでしょうか? 何かしら、影に隠れて、危ないブツを運ぶバイトとか・・・。怪しいイメージがあります。そこで、いったい他に高収入バイトと言えるものがあるのか、また、注意点などお話したいと思います。


実際にバイト情報誌などでの、高収入バイトの収入は普通は時給1200円を超えるものが該当すると思います。

フロム・エー、en、バイトルドットコム、求人案内、などのバイト情報誌がありますので、細かく高収入バイトを調べるのも手です。うまく環境が整えば高収入を貰いながら、資格が取れることもできます。そして、正社員への道も拓けることが可能です。

各県での格差は、あるとは思いますが、日給で直すと、1万円以上が高収入だと言えます。


また、ネット検索を利用して高収入のバイトを探してみると多くが娯楽関係や、お水関係が目につきます。

これらは、バイトとしてはすこし抵抗があるかもしれません。実際にテレビのドラマでお水の世界などを見てみるとやれ化粧だの、衣装だとお金が掛かりそうなイメージがあります。


特殊な例として「新薬臨床試験」という高収入バイトがあります。日給2~3万で、ただベットに横たわるだけのバイトです。よく病院の薬の窓口で募集のポスターを見かけたことがあります。ちなみにこのバイトは求人誌には載っていません。病院が主でしていることなので、直接紹介または、尋ねることでバイトができるかもしれません。


高収入バイトについての注意点です。

上記にも、書いているとおり、やはり、自分の目で情報を調べてみて、直接雇い主とお話をして、給与の支払い、仕事内容を確認をしたほうがいいと思います。せっかく高収入を得ようと思っているのですから、調べて行動することは、損ではありません。たしかな高収入バイトを手に入れることは、自分にとって利益になることだと思いますが、使い方次第でとんでもないことなります。巻き込まれないように十分注意が必要です。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
条件で選ぶバイト探し

あなたはどの様にしてバイトを選びますか? 楽なアルバイト? それとも高収入のアルバイト? ここではそんなあなたの条件にぴったりのバイト探しアドバイスや時給やお給料の相場等をご紹介してみたいと思います。

前の記事 | 次の記事

関連記事