「バイト探し方」トップ > 条件で選ぶバイト探し > モニターバイトの見つけ方と注意点

モニターバイトの見つけ方と注意点

スポンサードリンク

資格や年齢制限等が少ないモニターバイトは主婦の方の空いた時間の有効活用としてやサラリーマンや学生さんなどの副業としてもうってつけのバイトといえると思います。間口の広いバイトにもかかわらずモニターバイトは比較的高時給なことも多い為、人気も非常に高い様です。


モニターバイトとは企業が新しい商品を開発する際に、一般の方の意見を取り入れるべく、モニターさんからその製品の使用感や感想、評価などのの情報を吸い上げるといったお仕事です。様々な企業がこの様なモニターを活用していますので、お茶やアルコール、インスタント食品などの飲食物や電化製品などのモニターなどが多く募集されています。

モニターのバイトは基本的にシンプルなお仕事なのですが、自分の意見が企業の商品開発役立つといったようにやりがいのあるお仕事だとも言えます。


モニターバイトの見つけ方としてはインターネットのアルバイト情報サイトで検索してみたり、各企業のホームページから直接探し出したりすることが出来ます。


治験バイトなどもモニターバイトの1つと言えるかもしれませんね。治験と言うのは一般販売される前の医薬品や特定健康食品、化粧品などの臨床試験に協力するお仕事のことです。

治験のバイトは登録業者に登録することで始めることが出来るのですが、登録する際に費用がかかる所はあまりにも高収入を全面に出しているところは一度疑ってみた方が良いと思います。

本来、治験と言うのはバイトではなくあくまでもボランティアとして協力するというものなのです。いただける報酬は給料・時給といったものではなく、あくまでも「協力費」というものなのです。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
条件で選ぶバイト探し

あなたはどの様にしてバイトを選びますか? 楽なアルバイト? それとも高収入のアルバイト? ここではそんなあなたの条件にぴったりのバイト探しアドバイスや時給やお給料の相場等をご紹介してみたいと思います。

前の記事 | 次の記事

関連記事