「バイト探し方」トップ > 条件で選ぶバイト探し > サクラバイトの見つけ方と仕事の内容など

サクラバイトの見つけ方と仕事の内容など

スポンサードリンク

サクラのバイトというとなんだか怪しい雰囲気満点ですが、実際にこういったサクラバイトの見つけ方や実際の仕事の様子などについてご相談を受けることも多いです。怪しさの反面、その高時給には惹かれる方も多いのでしょう。


もともとサクラと言うのは、パチンコ店などでお店を賑わっている様に見せるための店が仕込んだ打ち子のことを言っていた様です。今ではパチンコ店などよりも、出会い系サイトやテレクラのバイト、チャットレディーなどの在宅バイト、見合いパーティーのサクラといった主に女性向きのバイトが中心になっている様です。

サクラバイトの仕事の内容に関しては上記の様なものから何となくイメージ出来るのではないでしょうか?

ですが、一般のOLなどをしていルよりも簡単にお金が稼げるということで一部ではあるのですが人気も高い様です。


サクラバイトの探し方、見つけ方に関しては実は意外なほど簡単かもしれません。実は新聞の折り込み求人やフロムAなどの有名バイト情報誌などにもバイト募集の広告を見つけ出すことが出来ます。あとは女性誌などにも積極的に広告が掲載されていますね。

サクラバイトを探すコツですが、表だって「サクラ」とうたわれることはめったになく「PC入力」「初心者・未経験者歓迎」といったものが多いようです。そして、簡単な仕事をうたうわりには「高額・高収入」であるのがサクラバイトの可能性が高いといえます。

実際、サクラバイトの給料の相場に関しては、かなり高額であり、時給以外にも出来高でお給料がプラスされる所も多いようです。ですが、やはり怪しいバイトも多そうなのでしっかり注意はしたいものですね。そういった場合、事前にインターネットなどでいろいろ情報収集してみるのが良いのではないでしょうか?

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
条件で選ぶバイト探し

あなたはどの様にしてバイトを選びますか? 楽なアルバイト? それとも高収入のアルバイト? ここではそんなあなたの条件にぴったりのバイト探しアドバイスや時給やお給料の相場等をご紹介してみたいと思います。

前の記事 | 次の記事

関連記事