「バイト探し方」トップ > 条件で選ぶバイト探し > 試験監督のバイトの日給と探し方

試験監督のバイトの日給と探し方

スポンサードリンク

試験監督のバイトは楽なアルバイトを探している様な方にとっては非常に魅力的なバイトだと思います。

事実、試験監督のバイトは長時間じっとしていることが苦にならない方にとってはほとんど体力も使わない非常に楽なアルバイトと言えますし、お給料の相場もおおよそ日給で8000円から10000円とかなり高額なバイトの部類に入ります。


しかしながら、試験監督のバイトは求人自体が非常に少なく、また人気も高いため、なななか仕事威ありつくのは難しいかもしれません。

試験監督のバイトの効率的な探し方としては次の2つの方法が挙げられます。

1つは求人情報サイトやアルバイト紹介サイトなどに登録しておくこと。やはりこういったネット上のバイト情報はその情報の量が違います。少しでも早く、他の希望者よりもこういった情報を仕入れることが出来る様な準備をしておく必要があると思います。もちろん、アルバイト情報誌などの求人雑誌をチェックしておくのも大切でしょう。

試験監督のバイトを効率良く探す2つ目の方法としては、各試験の主催者さん等のホームページをチェックすることです。

例えば、TOEFLの試験監督のバイト等はTOEFLのサイトでアルバイトの募集を行っていますね。その他、予備校や大学などのホームページや掲示板などでもこういった試験監督のバイトの募集が行われていることが多いです。


また、試験監督のバイトは年末年始など大学受験対策の模試等が頻繁に行われる時期には当然募集も多くなりますので、その点もチェックしておきましょう。

ですから、資格試験のバイトを募集する様な、大学受験、予備校の模試、TOEIC、英検といった資格試験などの日程をあらかじめチェックしておき、試験監督のバイトが募集されるのを待ちかえておく、といった様な事も大切かもしれません。


この様に試験監督のバイトは仕事内容、日給等の待遇ともに非常に魅力的ですが、上手くアルバイトにつくためにはちょっとしたコツの様なものが必要になってきます。継続してお仕事をしたい方には不向きかもしれませんが、普段なかなかまとまった時間を取れない様な方にとっては最適なバイトかもしれませんね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
条件で選ぶバイト探し

あなたはどの様にしてバイトを選びますか? 楽なアルバイト? それとも高収入のアルバイト? ここではそんなあなたの条件にぴったりのバイト探しアドバイスや時給やお給料の相場等をご紹介してみたいと思います。

前の記事 | 次の記事

関連記事