「バイト探し方」トップ > 職種で見つけるバイト探し > 引越しバイトの見つけ方と日給について

引越しバイトの見つけ方と日給について

スポンサードリンク

引越しバイトのお給料の相場やアルバイト先の探し方についてお話してみていと思います。引っ越しバイトは昔ながらの高額バイトの代表格です。体力に自信のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。


まずは引越しバイトのお給料について。

引越しのバイトは基本的に半日から1日丸々拘束されることが多いので、お給料も日給制、いわゆる日払いバイトとなることが多いです。日給制の場合、およそ日給8000円位から始まり、中心は1万円以上といったように非常に高額です。引越しの繁忙期は学生さんの長期休暇の時期と重なるため、学生の短期の高額バイトとして人気が高いです。


前述のように、引越しバイトの募集が最も増えるのはその繁忙期となる時期です。当然、これから多くの人たちが新しい生活を開始する春先の3月が最も多く、続いて9月からの海外留学を控えた8月の夏休みの時期などが多くなっています。

基本的にはその他の時期は引越し業者の社員で作業はまかなえますのでそれほど積極的にアルバイトの募集はされていませんが、この時期になるとかなり積極的にバイト募集の広告なども投入されていますので、お仕事を探すのはそれほど難しくはないでしょう。


引越しバイトの探し方についてですが、上記の様な理由で、引越し業者も繁忙期には積極的にまとまった人数の学生バイトを雇い入れることが多いので、その時期には大学の生協などでも引越しバイトの募集などを見つける機会が多くなるかもしれません。

それ以外でも、引越しバイトは新聞の折り込みの求人広告や情報誌、インターネットのバイト情報サイト、など実に様々な場所で募集されていますので、見つけ出すことはそれ程難しくはないと思います。

むしろ、積極的に数多くの引越しバイトの中から、よりあなたの条件にマッチしたバイト先を見つけ出すことを心がけていきたいですね。


基本的に引越しバイトというと体力勝負、体育会系の男性の方向けのアルバイトと言うイメージがあると思います。ですが、最近では、食器や雑貨などの小物類の荷造り等を手伝うといったプランを用意している引越し業者も多くなっていますので、細かい仕事が得意な女性の方の採用も増えている様です。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
職種で見つけるバイト探し

バイトといっても実に様々なアルバイトがありますね。家庭教師や塾の講師、カラオケやファーストフード、流行りのカフェでのお仕事。力仕事なら引っ越しバイトに日雇い土建バイトなど。それぞれ職種ごとのバイトのお仕事内容は時給・お給料の相場などお役立ち情報をお届けします。

前の記事 | 次の記事

関連記事