「バイト探し方」トップ > 条件で選ぶバイト探し > 住み込みバイトの見つけ方の体験談

住み込みバイトの見つけ方の体験談

スポンサードリンク

住み込みバイトは仕事自体を楽しみたい方や環境を変えてリフレッシュしてみたい方、出来るだけ出費を抑えてお金を貯めたい方、そういった方たちには良いバイトだと思います。。

この住み込みバイト、リゾートバイトといった呼び方をした方がイメージも良いかもしれませんね。

今回はこの様な住み込みバイトの仕事先の探し方やアルバイトの体験談などについてお話していみたいと思います。


住み込みバイトの見つけ方としては情報量の多いインターネットのバイト情報サイトなどを活用するのが最も効率的でしょう。バイト先は日本全国に広がっていますので、こういったサイトを有効に利用して、幅広く情報を集めるのが賢い探し方と言えるでしょう。

また、リゾート雑誌やリゾート地の商工会議所などでも特に夏休み前や旅行シーズン、スキーシーズンの前には数多くこういった住み込みバイトが紹介されています。


住み込みバイトを探す方はお給料や時給などの条件よりも働く場所や仕事内容などでアルバイト先を決める方が多いようです。リゾート地でのバイトのメリットは好きなことを仕事に出来ることや人との出会いやコミュニケーションを図っていくことが出来る点などにあると思います。


ですが、住み込みバイトでは基本的に仕事をしている間は家賃や光熱費などは必要ありませんし、場合によっては食費などもほとんどかからなくなりますので、生活費を中心とした出費はかなり抑えることが出来るようになります。

ですから、ある程度まとまった期間に一気にお金を作りたいような方にもお薦めできるバイトだと思います。もちろん、そのリゾート地などでついつい遊び過ぎて浪費してしまわなければの話ですが。


住み込みバイトの選び方ですが、上記の様に自分自身がお仕事を積極的に楽しみたいような方には北海道や沖縄など地方でのバイト。たとえば、スキー場や海の家、ホテルや旅館などリゾート地でのバイトに決めるのが良いのではないでしょうか?

一方、お金をためることを重視するなら、東京、大阪、名古屋、福岡などの大都市で住み込みバイトを探してみるのが良いかもしれません。


住み込みバイトの体験談で良く耳にするのは思い出に残る楽しいバイトといったものが多いですが、中には環境が変わったことで不眠症になってしまった、といったものもある様ですね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
条件で選ぶバイト探し

あなたはどの様にしてバイトを選びますか? 楽なアルバイト? それとも高収入のアルバイト? ここではそんなあなたの条件にぴったりのバイト探しアドバイスや時給やお給料の相場等をご紹介してみたいと思います。

前の記事 | 次の記事

関連記事