「バイト探し方」トップ > バイト探し情報 > 登録制バイトとは?

登録制バイトとは?

スポンサードリンク

登録制のバイトとはどの様な物なのでしょうか? 実は当サイトの管理人は登録制のバイトを利用したことはないのですが、登録制バイトを行っていた友人が数人いましたので、彼らの色々登録制バイトに関するお話や体験談などを聞いてきみました。


まず、登録制バイトの見つけ方についてですが、基本的にはネットの求人サイトなどで探すことが多い様です。そこで、登録再起を見つけたらネット上でいったん仮登録をして、その後、登録説明会の希望日時を決め、登録説明会に参加、勤務可能日にお仕事を割り振られるといった形になる様です。

登録制バイトの説明会には、筆記用具、メモ帳、身分証明書、印鑑、九両振込用の銀行口座、証明写真が2枚といったものが必要となるのであらかじめ用意しておいた方が良いとのことです。


登録制バイトのメリットはまず、不定期で自分の都合のよい日に働けることが挙げられました。普段は忙しい方や自分のライフスタイルを大切にされる方には向いているバイトだと思います。

その他にはいろいろな仕事を経験できるといったものやバイトの給料は日払い、週払いが多いため、必要な時にすぐにお金を作れることなどを挙げられていました。


逆に登録制バイトのデメリットとして、時給や給料はやや低めであるということ。実際のところ、仕事内容はあまり選べないこと。思うように仕事がもらえない場合もある。自分は人見知りだったのでいつも知らない人と仕事をするのはプレッシャーだった。といったものもありました。

この様な登録制バイトの体験談等は参考になるのではないでしょうか?


登録制バイトの仕事内容についてですが、アルバイト先やその仕事内容は登録するバイト会社の規模などによってもかなり特色があるとのことです。

コンサートスタッフやイベントの会場係などの大きな仕事が多い会社やマニアックなこじんまりとした仕事が多い会社、比較的単純作業の簡単な仕事が多い会社など様々な様です。

取り合えずは複数の登録制バイト会社に登録した上で、そういった会社ごとの雰囲気を見てみるのが賢いバイトの探し方といえるのではないでしょうか?

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
バイト探し情報

これからバイト探しを始めるあなたの為に役立つアルバイト情報をお届けします。バイト情報雑誌やアルバイト求人サイトの紹介やちょっとしたバイト探しのコツ。高収入バイトや短期バイト、高校性の為のアルバイトなど。あなたのバイト探しにお役立てくださいね。

前の記事 | 次の記事

関連記事