「バイト探し方」トップ > 職種で見つけるバイト探し > 塾講師バイトの時給と見つけ方

塾講師バイトの時給と見つけ方

スポンサードリンク

今回は塾講師のバイトの時給の相場やアルバイトの見つけ方についてお話ししてみたいと思います。

塾講師のバイトは家庭教師バイトに次いで人気の高いアルバイトの一つです。その最大の理由は家庭教師のバイトと同じく時給の相場の高さにあると思われます。塾の講師のバイトの時給の相場は2000円~3000円が中心になってきます。あなたの在籍している大学によってはより高い時給をもらえるケースもある様です。ですから、その様ないわゆる「偏差値の高い大学」の学生さんには特に人気の高いバイトと言えます。


塾講師のバイトの魅力はその時給の相場だけではありません。塾のバイトでは他のアルバイトでは決して経験することが出来ない様々な体験をすることが出来るでしょう。

多くの生徒の前で話す経験はあなたに度胸をつけてくれるでしょうし、しっかり相手に伝わる会話の仕方を身につけることが出来るでしょう。まあ、生徒の父兄とも綿密にコミュニケーションを取って行く必要がありますので、その様なスキルも身につくはずです。ですから、教師を目指している様な学生さんにとってはまたと内お仕事がこの塾講師のバイトなのです。


しかしながら、子供たちに勉強を教える行使とは言え、必ずしも経験者が優遇されるバイトという訳ではありません。この様なバイトが未経験であっても条件さえ合えば比較的簡単に採用される様ですので、積極的に塾講師のバイトを探してみては良いのではないでしょうか?


それでは、そお塾講師のバイトの見つけ方についてです。基本的に塾講師のバイトの求人は春先に増える傾向があります。ですから、遅くてもその前の冬暗いから求人サイトや求人誌のチェックを始めておく必要があると思います。あと、塾講師のバイトは知り合いなどの紹介などで決まることも多いようです。知人や友人で塾講師のバイトをしている人がいるなら、そういった人たちに相談してみるのも良いかもしれませんね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
職種で見つけるバイト探し

バイトといっても実に様々なアルバイトがありますね。家庭教師や塾の講師、カラオケやファーストフード、流行りのカフェでのお仕事。力仕事なら引っ越しバイトに日雇い土建バイトなど。それぞれ職種ごとのバイトのお仕事内容は時給・お給料の相場などお役立ち情報をお届けします。

前の記事 | 次の記事

関連記事