「バイト探し方」トップ > 職種で見つけるバイト探し > 家庭教師バイトの時給と見つけ方

家庭教師バイトの時給と見つけ方

スポンサードリンク

家庭教師のバイトの見つけ方や時給についてお話してみたいと思います。

家庭教師のバイトは大学生を中心とした学生の方に非常に人気のあるアルバイトの1つです。その理由の一つは家庭教師のアルバイトの時給の相場の高さにあるかもしれませんね。

家庭教師のバイトの時給の相場はだいたい1500円から2000円位のケースが多い様です。多いようですと4000円を超えるバイト代を時給としてもらっている学生さんもいる様です。

これだけの時給がもらえるなら家庭教師のバイトが注目されるのも当然のことと言えるかもしれませんね。実は私も大学生の頃、中学生の生徒さんの家庭教師をしていたのですが、やはりこのバイトを選んだ理由というのはこの時給の高さだったのが正直なところです。


が、家庭教師のバイトの魅力はそれだけではありませんでした。あるいはそれ以上に大きかったのは1回あたりの勤務時間が短かったこともあるかもしれません。時間の目安としては2時間前後、といったケースが最も多いのではないでしょうか。

もちろん、家庭教師のバイトには生徒さんに試験で良い成績を取ってもらわなければいけない、入学試験の受験に合格してもらわなければいけないといった精神的な負担もありますが。でも、それ以上に学生さんにとっては、この家庭教師のバイトというのはおいしい仕事だと言えますね。


家庭教師のバイトの探し方に関しては家庭教師の派遣会社に登録する、もしくは大学の厚生課などでバイト先を見つける、などといったことが一般的でしょうか? 一番確実なのは家庭教師バイトの派遣会社なのでしょうが、実入りの良さを重視するなら直接、個人契約できるのが一番かもしれません。その様な知り合いやコネがあるなら、そういったものは積極的に利用してみたいものですね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
職種で見つけるバイト探し

バイトといっても実に様々なアルバイトがありますね。家庭教師や塾の講師、カラオケやファーストフード、流行りのカフェでのお仕事。力仕事なら引っ越しバイトに日雇い土建バイトなど。それぞれ職種ごとのバイトのお仕事内容は時給・お給料の相場などお役立ち情報をお届けします。

前の記事 | 次の記事

関連記事