「バイト探し方」トップ > 職種で見つけるバイト探し > リゾートバイトに挑戦してみませんか?

リゾートバイトに挑戦してみませんか?

スポンサードリンク

リゾートバイトのアルバイトを探している方には高校生や大学生等の学生の方が多いかもしれませんね。リゾートホテルやテーマパーク、旅館などでの行楽シーズンや夏休みなどの長期休暇、年末年始などの一定期間のお仕事というのは学生さんにとっては最適のアルバイトかもしれませんね。学生のころしか出来ないお仕事としてこういったリゾートバイトに挑戦するのは良い思い出になるかもしれません。


リゾートバイトはこの様に行楽シーズン等が中心のアルバイトですから、接客業務が中心になることが多いようです。いくつか例を挙げてみましょう。

まずは温泉地でのリゾートバイトなんてのはいかがですか。高言った温泉地でのバイトはホテルでのサービス業務が多いと思います。当然寝泊りする所は用意されていますし、朝昼晩の食事つきなら出費もかなり押さえられますのでバイト代をしっかり貯金することが出来るのではないでしょうか。


学生さんの夏休みのリゾートバイトと言えば沖縄や北海道でお仕事してみるというのも素敵ですね。

沖縄のリゾートバイトなら海に関連したアルバイトが数多くあるでしょう。この様なバイトを探す場合、ダイビングライセンスがあれば何かと便利かっもしれませんね。あるいはアルバイトの合間にライセンス資格の取得に挑戦するなんてこともできるかもしれません。

北海道のリゾートバイトならスキー場での住み込みのアルバイトでしょうか。先の温泉地でのバイト同様、宿泊代や食事代を気にすることなくお仕事できるメリットは大きいと思います。

また、北海道のリゾートバイトなら酪農スタッフなどもお薦めです。普段の生活ではなかなかこの様なお仕事に挑戦する機会はないと思います。よい社会経験になると思いますよ。朝が早く一日のお仕事がしっかりと決まってるこの様なバイトは学生さんの長期休暇であっても生活リズムが崩れないというメリットもあるでしょう。


この様に非常に魅力的なリゾートバイトですが、当然これらはみなお仕事です。もちろん、休日などはリゾート気分を満喫されるのも良いでしょうが、本来の仕事とのけじめはしっかりつけたいものですね。後はあまりお金を使いすぎてせっかく貯めたバイト代が終わるころにはスッカラカンなんてことにならないように(笑)

ですが、そういったお金以上に得られるものが多いのがこのリゾートバイトだと思います。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
職種で見つけるバイト探し

バイトといっても実に様々なアルバイトがありますね。家庭教師や塾の講師、カラオケやファーストフード、流行りのカフェでのお仕事。力仕事なら引っ越しバイトに日雇い土建バイトなど。それぞれ職種ごとのバイトのお仕事内容は時給・お給料の相場などお役立ち情報をお届けします。

前の記事 | 次の記事

関連記事