「バイト探し方」トップ > 短期バイトの探し方 > 短期バイトとは

短期バイトとは

スポンサードリンク

短期バイトとは通常、数週間から3か月程度の期間のバイトを言います。同じように1日限りであったり数日間のバイトのことを単発バイトと呼びます。この単発バイトも広い意味では短期バイトといえるでしょう。逆に仮に週3日程度のバイトであっても半年以上かけて続けるバイトのことは一般的に長期バイトと呼びます。

短期バイトのメリットは自分の好きな時(期間)に好きな時間だけ働くことが出来るということでしょうか。もちろん、バイト先のシフトなどによって、必ずしも働きたい日時で働けるとはかぎりませんが、それでも学生の場合は夏休みなどの長期休暇やちょっとしたお小遣い稼ぎ、または就職活動中のつなぎとして働くには短期バイトがベストだと思います。

また、短期バイトは性質上、急を要すものが多く(働く人にとっても、雇用する方にとっても)、応募から採用までの手続きが非常に簡単で比較的すぐに仕事が始めることが出来るというのも良い点ですね。また、短期バイトは非常にシステム化されていることが多く、派遣業者にいったん登録を済ませれば、面接もなく、都合のいい時間に自分でバイト先を選んで働くことができるケースもある様です。

短期バイトはやはり、誰でもできるような簡単な仕事であることが多いですね。ひっこしや土木作業、搬送などの肉体作業や、梱包やチラシやティッシュの配布などでしょうか? 仕事にやりがいを求める場合は、短期バイトでは物足りない点もあるかもしれないですね。逆にこの短期バイトの手軽さが良いという方も多いですが。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
短期バイトの探し方

忙しいあなたや自分のライフスタイルを大切にしたいあなた。そんなあなたには短期バイトや単発バイトがうってつけ。そういった短期のアルバイトやお仕事のご紹介やとっておきの見つけ方。是非、当サイトを参考にして素敵なアルバイト生活を満喫してくださいね。

 | 次の記事

関連記事